SSブログ

人形町今半 ランチメニューで贅沢気分を堪能! [グルメ]

こんにちは、たいです!

今日は先週の土曜に行ってきた「人形町 今半本店」の紹介です!
004.JPG

この店のメニューは、大きくステーキとすき焼きに分かれますが、今回れーたいはすき焼きを食べてきました。


今半と言えば高級老舗のイメージがあると思いますが、実際夜のコースとかだとお値段もそれなりにします。
ただ、ランチであればかなお手頃な価格で今半の料理を堪能できます!(それでもれーたいにとっては安くはないですが ^ ^;)


れーたいが通されたのは個室。
これだけでも高級感が味わえるので、ぜひ予約して個室でいただくことをおススめします!


まずはビールで乾杯。
006.JPG


料理の最初は煮物とおひたしです。
007.JPG
この煮物には根菜の他にお肉も入っているのですが、この肉が柔らかくておいしく、今後の肉に期待が持たざるを得ません。


続いてすき焼き用の卵と鉄板の登場。
008.JPG
鉄板は磨かれてツヤが出ています。この手入れの行き届き感はさすが高級老舗だと感じました。


その後いよいよお肉の登場。
009.JPG
見るだけでよだれが出ます。写真で伝わるかな?


合わせて野菜も出てきました。こちらも美味しそう。
010.JPG
なお、野菜は季節によって中身がちょっとずつ変わるようです。
今の季節はオクラとナスが入っていました(皮がないのでわかりにくいですが、左上のがナスです)。


まずは肉から。
011.JPG
ちなみに、焼くのは全部お店の人がやってくれます。せっかくの美味しいお肉、最高の調理でいただきたいですから大変ありがたいです。


さっと焼いたものを卵につけていただきます。
012.JPG
うーん、美味しい!
わりしたの味が卵と絶妙に絡んで甘いのにしつこくありません。
お肉はもちろん柔らかく、最高の噛み心地(?)でした。


お次はネギやしらたき、豆腐などの材料と一緒に焼かれます。
013.JPG
015.JPG
やはりネギとよく合いますね。
そしてご飯が進んで仕方ありません。この時点でたいは2杯目突入。


食べるペースに合わせて、次を焼いてくれます。
焼いている間も店員の女性と色々な話をしているので退屈もしません。
016.JPG
017.JPG
先述のオクラやナス、すき焼きで食べるのは初めてでしたが、美味しかったです。
自分で焼いてこうなるかはわかりませんが・・・笑


卵を変えてまだ続きます。
018.JPG
たいはご飯3杯目に突入です。


これでお肉と野菜は終了。
なのですが、その後さらに卵をふわっと焼き上げたふわとろご飯が出ます。
020.JPG
うーん、これもイケる。これなら家でも作れるかな?

最後、梨のアイスが出て終了です。
024.JPG


お昼でこれだれの分量が出れば十分過ぎると思います。
(たいはご飯を3杯半食べてるので当然ですが、ご飯1杯のれーも食べきれないくらい)

夜のコースのお値段に手が届かないという人にはぜひおススメしたいです。


場所はこちら。

人形町A1出口から徒歩1分です。


営業時間は以下の通りです。
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~22:00
ランチ営業、日曜営業


ぜひ、美味しいすき焼きで贅沢気分を味わって下さい!


応援クリックお願いします!現在
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へ



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 人形町に住んでいます ~れーたいの気ままな都心生活~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。