SSブログ

人形町「くわっちー屋」で沖縄料理を堪能 [グルメ]

こんばんは、たいです!

今日は、昨日行った沖縄料理屋の「くわっちー屋」をご紹介します。
ちょっと夏だしゴーヤチャンプルが食べたくなったので行ってきました。

こちらが店の外の写真。
010.JPG
外構えからすでに沖縄の雰囲気が出ていますよね。


まずは最初の1杯。
オリオンビールとシークワーサーサワーです。
013.JPG
ちなみにビールは自分で注ぐと100円引きになります!

ただ、店員さんがやり方を丁寧に教えてくれるんですよね。

利益だけ考えれば店員さんが注いじゃったほうが早いし楽な気もするんですが、
お客が楽しめるというサービスの1つなんでしょうね。


下の写真はお通しのかぼちゃと、私の好きな海ぶどう。
沖縄に行って食べてから、すっかりその食感にはまってしまったんです。
014.JPG

次にれーの好きなグルクンの唐揚げ。
見た目はちょっとグロいですが、パリパリとした感じで美味しいです。
015.JPG
尻尾やエラの部分までパリパリと食べられてしまいますが、
れーは調子に乗って背中の骨を食べて口の中を切ってました(;゚Д゚)!

そこまでするほど、大好物のようです。


次にもずくの天ぷら。
016.JPG
もずくといえばすぐに思い浮かぶのはもずく酢ですが、あのイメージと異なり、ふわっとした食感です。
もずくが苦手な方も一度試してみては。


次に目的であったゴーヤちゃんぷる。
017.JPG
苦味がなく、スタンダードな美味しさ。
目的を果たせて満足でした。


最後に締めのソーキそば。
すでにお腹いっぱいだったので2人でハーフサイズを頼みました。
018.JPG
こちらも良い意味でスタンダードな味。締めにふさわしい一杯だと思います。


沖縄料理をそれなりに高いレベルで一通り楽しめるので、貴重なお店です。

沖縄好きのれーたいは今後とも愛用していくと思います。


お店の場所はこちら。

人形町駅と小伝馬町駅の調度中間くらいで、どちらからも歩いて5分ほどです。

営業時間は以下の通り。
[月~金]
11:30~14:00
17:00~23:00(L.O.21:50)
[土]
17:00~22:30(L.O21:30)
ランチ営業

日祝がお休みです。

応援クリックお願いします!現在
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へ




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 人形町に住んでいます ~れーたいの気ままな都心生活~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。