SSブログ

日本橋 「つけ麺 まるつき」と「ラーメン 誠屋」が一緒になったラーメンフードコート [ラーメン]

こんにちは、たいです!

昨日は会社帰りに、れーと珍しいラーメン屋に行ってきました。

何が珍しいのかと言うと、2つのラーメン屋が同じ店舗内で経営を行う、ラーメンフードコートになっているんです。

そしてフードコートは「麺処 千葉屋」という名前で、「肉汁つけ麺 まるつき」と「豚骨醤油らーめん 誠屋」の2店舗が入っています。
002.JPG


せっかくなので、2人別々の店のものを食べてみることにしました。
私が「まるつき」、れーが「誠屋」です。

金曜日ということでまずはビール。
2人でおつまみセットと餃子セットにして頼みました。

ちなみにこの2つは誠屋のメニューです。

おつまみセットのおつまみはこちら。
003.JPG

餃子セットの餃子はこちらです。
005.JPG


さて、それぞれのメイン。まずはまるつきのつけ麺が先に出てきました。
私が頼んだ「肉汁つけ麺 全部乗せ」。中盛まで無料ということで中盛にしました。

ちなみにスープは、肉汁、肉汁濃厚、肉汁塩、肉汁辛から選べるのですが
初めてなのでスタンダードな肉汁を選びました。

それがこちら。
004.JPG
かなりのボリュームです。

せいろに入っていたり、卵の黄身が乗っていいたりと珍しいつけ麺でした。
ただこの黄身がコクを出してくれます。
大根おろしが美味しいスープともよく絡まって、美味しかったです。
私は魚介系の方が好きなのですが、こういう肉汁系が好きな方にはオススメです。


一方れーの方のラーメンはこんな感じです。
006.JPG
近づいてくるとクセのある豚骨の匂いがしてきました。
これ、苦な人には厳しいかも。
ただ、味の方は匂いと比べるとあっさりしているとのこと。
いずれにせよ好みが分かれそうなところですね。

あと、こちらは麺の太さが2種類選べるのですが、太めにしたれーはちょっと硬かったと言っていました。
細めは硬さも選べるようなので、こだわりのある方は細めを選ぶといいかもしれません。


こんな感じですが、複数人で行った時に好きなラーメンを選べるというのはいい形式かもしれないですね。
ぜひ一度訪れてみては。

ただ、れーたいは以前ご紹介した隣の「なな蓮」の方が好きですね。
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=72713932
こちらもぜひお試しください。


さて今回ご紹介した「麺処 千葉屋」の場所はこちら。

三越前駅が一番近いですが、日本橋から徒歩5分、人形町からも10分ほどです。

定休日は日曜日で、営業時間は8:00~20:00。
朝食営業もしているようです。


応援クリックお願いします!現在
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 人形町に住んでいます ~れーたいの気ままな都心生活~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。