SSブログ

「俺のフレンチ 人形町」 待ち時間1時間でも大満足! [グルメ]

はじめまして、たいと申します!

2年ほど前に人形町にマンションを買って住んでいます。このブログでは本当に魅力的なこの街について、妻のれーとともに綴っていきたいと思います。

記念すべき第1回目の投稿は、本日行ってきた「俺のフレンチ NINGYOCHO」についてです!

昨年11月にオープンしたこの店は、「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」など、他の「俺の~」シリーズと同様いつも大混雑!店の前を通ると常に行列ができているため、そのうち空いたら行こうと思っていましたが、一向に人気が衰える気配がないため、待ちきれず本日行ってきました!笑

人形町店は他の「俺の~」シリーズと異なり、土日は15時開店です!何分前に行ったらいいかわからないし、早く行き過ぎて逆に並びすぎてもバカバカしいので、今日は開店直前の14時50分に店に行きました。
039.JPG

結果、もう少しだけ早く並べば良かったと後悔。2組前で1巡目が打ち切られました。うーん、この2組前と自分たちでは1時間以上の待ち時間の違い。ほんの10分のタッチの差ですね。今日だけでは判断できませんが、14時半に並び始めれば1巡目に入れるのではないでしょうか。

さて、1時間後の16時に入店ができ、通されたのはキッチン前のカウンター。料理する様子を見ることができるなかなか貴重なポジションでした。

飲み物ですが、せっかくのフレンチなのでワインのボトルを頼みました。リストにあるボトルについては原価に+999円の価格なんです。高級フレンチに行けば万円単位になるワインが2,000円台から手軽に楽しめてお得だと思います。れーたいはワインの味がよくわからいので、「アルザス・リースリング」というメニューの一番上にあったものを頼みました。笑

そして食べた料理は以下の数々(この前にお通しのチーズがありました)。

野菜のピクルス(350円)
041.JPG
彩りも綺麗で、酸っぱさも絶妙。居酒屋レベルのこの値段でこの味は素晴らしいと思います!

シーザーサラダ(580円)
043.JPG
ボリュームにビックリ!2人ではちょっと多いかも。こちらは味は普通かな。ただコスパはいいと思います。

オマール海老のポワレ(1,580円)
045.JPG
数量限定のこちらのメニュー。1巡目のお客さんたちですでに残りわずかとなっていたので真っ先に頼んでおきました。このボリュームでこの値段はやはり安い!たいはこれが一番美味しかったかな。

牛フィレとフォアグラのロッシーニ(1,380円)
046.JPG
お肉柔らか~い、それにフォアグラを乗せて食べると何とも言えない味わい。美味でした。同時にここらでお腹がかなり膨れてきました。

トリュフとフォアグラのリゾット(1,180円)
047.JPG
またフォアグラです。れーはこれが一番美味しかったと言っています。リゾットそのものが美味しいのですが、それにトリュフとフォアグラを足して、贅沢にした感じですね。

以上、もうお腹はいっぱいでした。フォアグラもういらない、なんて贅沢な考えすら出てくるくらい!笑
2人で9,243円でした~。お腹一杯フレンチを食べてワインも飲んで、この値段なら大満足です!

他にも人気のガレットなど気になるメニューがあるので、また再訪したいと思います!

お店の場所はこちら。


日比谷線なら人形町駅A1出口から徒歩1分、浅草線なら人形町駅A3出口から4分ほどです!
半蔵門線の水天宮前駅からも3分ほどで着くと思います。


応援クリックお願いします!現在
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へ




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 人形町に住んでいます ~れーたいの気ままな都心生活~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。