SSブログ

「にんべん 日本橋だし場 はなれ」はコレド室町にある和食屋さん [グルメ]


こんにちは、れーです!

今日はコレド室町2の1階にある、「にんべん 日本橋だし場 はなれ」をご紹介します。
出汁で有名な「にんべん」の直営店であるこのお店は、コレド室町2とともに2014年3月に
オープンしました。1階の道路から店内が見えますが、いつも混んでいて10人位が待っている
こともしばしばです。

この日は金曜日の19時頃でしたが、当日予約で席をとることができました。
コースやセットで食べる人が多いようでしたが、今回はすべて単品で注文しました。


まずは山芋のフライです。
揚げたてのホクホクで、上に出汁のパウダーがかかっていて、お酒によく合います。
ninben01.jpg

続いては唐揚げです。こちらも端っこにパウダーが置いてあります。
唐揚げ本体の味は薄目なので、このパウダーを付けると一気に風味がまして美味しくなります。
たいは今まで食べた唐揚げの中でベスト3に入るほど気に入ったようです。
ninben02.jpg

続いてはジャンバラヤです。
炊き込みごはんは2種類から選べるのですが、もう一つの柚子風味の
商品が品切れになっていたのでこちらにしました。
ジャンバラヤと言っても、もっと和風な味でした。残念ながら私は
この味にイマイチ馴染めませんでした。柚子の方が食べたかったなあ。

ninben01.jpg

一杯目は普通に食べ、二杯目以降はこの出汁でお茶漬け風に食べるそうです。
さすが、美味しい出汁でした。
ninben05.jpg


最後にけんちん汁です。具だくさんでかなりのボリュームです。ホッとする
田舎の味といったところでしょうか。
ninben04.jpg

さすがにんべん、どれも出汁がしっかりと聞いていて、自宅ではなかなか
出せない味でした。
残念なのは、炊き込みご飯や汁物は種類が少ない上に、19時の時点で品切れに
なっていたことです。何時に行けば食べられるのかなあ?

店内は清潔で落ち着いていて、一人の女性客も何人かいました。

また写真は無いのですが、ホットジンジャーエールが自家製で美味しかったので、
是非お試しください。

【店舗情報】
地下鉄銀座線・半蔵門線 三越前駅 A6出口
JR総武線 新日本橋駅
営業時間: 11:00~23:00 (L.O.22:00) 住所: 東京都中央区日本橋室町2-3-1
COREDO室町2 1階 TEL: 03-5205-8704


応援クリックお願いします!現在
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 人形町に住んでいます ~れーたいの気ままな都心生活~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。