SSブログ

日本橋、人形町のスーパー [スーパー]

はじめまして、れーと申します[exclamation]
このブログでは、夫のたいと一緒に人形町の生活をご紹介します[猫]

れーの初投稿である今回は、スーパーについて書きたいと思います。

人形町に住んでいると人に話すと、必ずと言っていいほど
「スーパーはあるの?」という質問をされます。

通勤には便利だけど、都心過ぎて普段の生活には不便なのでは・・・
という印象を持っている人が多いようです。
私も引っ越して来るまではそうでした。

人形町にも、ちゃんとスーパーがあるんですよ[グッド(上向き矢印)]

普段利用しているお店をご紹介します。

「マルエツプチ」
日本橋、人形町近辺に何店舗かあり、私が一番よく利用しています。
お店の広さはコンビニを少し広くしたくらいですが、品揃えはなかなか
充実していて、生鮮食品、調味料、テッシュなどの日用品に加え、
お惣菜も売っています。
これが結構美味しくて、残業で遅くなった日は買って帰ることもしばしばです[わーい(嬉しい顔)] 

「まいばすけっと」
お店の規模や日本橋周辺の店舗数はマルエツプチと似ていますが、品揃えは
若干少な目です。
ただ、イオン系列のスーパーだけあってプライベートブランド商品が並んで
いるので、調味料などを安く調達できて便利です。

「マルマンストア」
馬喰町店は人形町から徒歩10分ほど。生鮮食品の品揃えは、この近辺で群を
抜いています。
通勤とは逆方向のためあまり行かないものの、徒歩圏内にこういうスーパーが
あるのは安心です。

「肉のハナマサ」
日本橋本町店は人形町から徒歩5分ほど。業務用サイズのお肉、見慣れない
調味料などが売っていて、面白いです。24時間営業。
これらのお店で揃わないものは、大丸、三越、生協(宅配)、今半などの老舗店を
利用しているので、不便は感じません。

スーパーはここ2年で店舗が増えているので、これからもっと充実するかもと期待しています[わーい(嬉しい顔)]



応援クリックお願いします!現在
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 人形町に住んでいます ~れーたいの気ままな都心生活~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。