SSブログ

板前バル 小伝馬町店は新しくお洒落な和風居酒屋 [グルメ]

こんにちは、れーです!

今日は小伝馬町駅からほど近い、板前バルに行きました。
01.jpg

土曜の夜でしたが、カウンター席、テーブル席ともに7割ほど埋まっていました。
1年前に出来ただけあり、内装はとても綺麗です。
バルらしく、椅子はスツールのような背もたれの無いものなので、比較的
若い人向けかもしれません。

さて、お料理の紹介です。

まずお通しですが、大根に出汁が染み込んでいて、とっても美味しかったです。
たいはとても気に入った様子。
02.jpg


偶然、お店の入り口に置いてあったチラシ兼クーポン券を入手でき、
ファーストドリンク1人1品(上限500円)と刺身盛り合わせ1段(1750円→800円)
というメニューが割引になり、それを注文しました。

03.jpg

器の真ん中にドライアイスが置いてあり、見た目が豪華です。
イカが美味しかったです。

続いてやみつきキャベツ(380円)。
珍しくゴマダレです。
04.jpg


板前のぬか漬け(ハーフ)
ハーフサイズがあるところが嬉しいです。 
05.jpg


和牛たたき どっさり葱たたき(850円)
小口葱と玉葱が和牛によく絡んでいます。ガーリックチップと柚子胡椒で
いただきます。いや~、お酒がすすむ!
06.jpg

酒盗クリームチーズ(380円)
クリームチーズの中に、酒盗が混ざっています。
結構クセがあるので、好みが分かれるかも。
07.jpg


板前こだわり  だし巻たまご(ハーフ)
だし巻きたまごとしては、甘めです。
08.jpg

丹のせ 平焼き おにぎり
2~3人前で、結構ボリュームがあります。海苔を巻いていただきます。
09.jpg


全体的に、お酒に合うしょっぱ目のメニューが多く、魅力的です。
おでんやコロッケなどもありますし、日本酒、ワインの数も多いので誰でも楽しめると思います。
お近くの方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか。




東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 出口3から徒歩3分

営業時間 
平日のみ ランチ  11:30~14:30
月~金  ディナー 17:00~23:30
土         15:00~23:00
定休日 日・祝

応援クリックお願いします!現在
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へ




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 人形町に住んでいます ~れーたいの気ままな都心生活~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。