SSブログ

魚久などの人気店も参加する「べったら市」は毎年大盛況! [イベント]

今日は、毎年10月19日、20日の2日間行われるイベントである、べったら市の紹介です!

開催日が日付で固定されているため、曜日は毎年違うのですが、2014年の今年は初日の19日が日曜日、翌20日が月曜日です。


日曜日は昼間から大盛り上がり。

道路に数百店舗にもおよぶ露店が立ち、人でごった返します。
5.jpg

よくあるような店ばかりでなく、地域のお店も出店しているのが特徴です。

例えば有名なの人形町今半は、コロッケなどを販売していますが、あっという間に売り切れていました。
1.jpg

そして毎年長蛇の列を作っているのは粕漬けで有名な魚久です。
この日は破格の値段で販売されます。
10.jpg

でも何と言ってもメインはべったら漬け。
べったら漬けの屋台だけでもかなりの数です。
4.jpg

2.jpg

6.jpg


この堀留町のあたりは普段の日曜日は閑散としているのですが、それが嘘のような人の数です。
店の人の声も飛び交い、まさにお祭り騒ぎです。


また夜になると雰囲気がガラッと変わります。
7.jpg

8.jpg

9.jpg

酒のつまみに合うような品の数々。
それをつまみにお酒を飲みながら、道に座って話している人で溢れます。


と、休日はこんな感じなのですが、平日の夜は人の層がガラッと変わります。
家族連れが多い土日とは違い、近くのオフィスで働くサラリーマンで溢れるのです。


このように都心のオフィスビル街とは思えない盛り上がりを見せるべったら市、
神輿なども出てお祭り気分が味わえると思うので、ぜひ一度訪れてみてください!


露店は12時~21時までと、かなり長い時間開いています!

場所はこの辺です。

小伝馬町駅か人形町駅から、宝田恵比寿神社か椙森神社を目指してください!


応援クリックお願いします!現在
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へ





タグ:べったら市
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 人形町に住んでいます ~れーたいの気ままな都心生活~ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。